2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ


 
1月合戦その1 終了♪
合戦お疲れ様でした。

まずは成績。
1月合戦報告

最終日は殆ど出撃しなかったのだけども何とか50位以内はキープ。

槍はさすがに無理でしたねぇ……。
普段は槍を取りに行くってこともないのだけど、今回の初日にいけそうな感じでしたから頑張ってみたのですが、翌朝の午前中完全に睡眠状態でしたので、当然の如く差切られて8位(推定ですw)。

正直なところですね、山勘貰ってもウチでは使い道もないんで、それほど熱くなるってこともなかったんですけども……何といいいましてもこの点数インフレ、気分的に呑まれて参戦してた感じですなw

あとは前回に比べるとNPC戦が多かったかなぁって印象。
晴れの陣にしか出ないので、優勢陣にも劣勢陣にも出てましたけど、緒戦がゴースト含む対人で2戦から5戦くらいがNPC、そのあと勝てれば対人連戦みたいな。
大概は5戦目くらいの相手が強い方で、そこでヤラレちゃってたんで頭から対人にならない時は全然稼げずに、ひたすら米食って出撃!ってなるんで、もしかしたら陣選びもちゃんとした方がいいのかもなぁ……などと思ったり。

全力誉はまぁそれなりに。
10数枚とかは貰えませんが、対価に見合ったくらいは出たんじゃないかと。
何故か春桃ニャンが高かったのですが、テーブルとかあるんでしょうかねw

とまぁ書いてみましたけど、他にはこれといって言いたいこともないですなぁ。
マッチングの部分は次も色々調整されるんでしょうが、あまり酷いものにならなきゃこの路線でもいいかなぁ……。
次の合戦は、正月に作ったねこさん達も使えると思うので、もう少しテンションもあがるかと思いますが、今回はこんな感じですかねw


コメ返し
No title
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます 

踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら踊らニャ損損♪ 
ってことで散々踊った祭りが 
終了して1時間後・・・ 

【つ、ついに我が里に念願の極ガラシャ降臨!!】 

それからさらに1時間後・・・ 

【ま、ま、まさかの誤って極ガラシャを溶かす(号泣)】 

あまりに浮かれすぎて、調子に乗りすぎましたw 
全てを投げ出そうかとも思いましたが何とか立ち直りましたw 
いや、立ち直ってません(-_-;) 
完全にヤケですw 

こんな感じで今年もよろしくです♪


toshiiiiさん、あけましてオメデトウございます。
そしてコメントありがとうございます。

と冷静に書いてから驚くのもなんですが……

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

マジすか……。

でも、あの雰囲気でしたからなぁ、やっちゃうこともあるのでしょうなぁ……。
何か伝授とか強化とか常にやってないとダメな気がして、テンパッてましたねぇ私も。

ショックは計り知れないとは思いますが、またいつか極ガラさんと出会えることを祈っております……。
(‐人‐)

ではでは


 
年末年始狂想曲まとめ (多分)その1
遅くなりましたが、明けましてオメデトウございます♪
今年もボチボチやっていきますので、何卒よろしぅお願い申し上げ候。
m(_)m

と、新年の挨拶も済ませたところで、年末から年始に掛けての事柄を適当にまとめてみたいと思います。
これぐらいギッシリと諸イベントが詰まってましたので、その都度書けばよかったのでしょうけど、何分にも夏休みの日記は最終日にまとめて書いたりしてた人間のやること、大目にみていただけたらと存じ上げます。

まずは、年末からの合戦。

有馬記念で轟沈して失意のままに突入。
徳川陣に加勢したのですが、最初は前回同様に全然勝てずに2~3連勝の繰り返し。
それでも、対人になるのでポイントはそれなりに稼げ、途中からは4勝目の壁が消えたかのように、どういうわけか連勝しだしまして、もしや槍も狙えるのでは……な状態に。

実は毎回槍は狙って取ったことなくて、『ああ、何か取れてた』みたいな状態。
順位が見える現仕様ですからここはひとつ……と色気を出したらあっという間に抜かれまくって、確か少し足らずの8位か9位。
そうなんですよ、私如きが連勝出来るのだから、他の頭領さんなら更なる連勝出来てるわけでね、一瞬だけ夢を見た、まぁそんなところでしょうかw

で、おかげ様で過去にないくらいには全力誉も頂いたのですが、ついに、ついに悲願の
喜多ニャンキター2014-12-30 111643
喜多ニャンがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

かつて自己捕獲した手持ちは全部伝授で使い切っていたから、どうしても倉庫にいれたかったんで非常に嬉しい。
正直、このあとは合戦自体どうでもよくなってしまいましたw
まぁ、一応連日槍は狙ってみたのですが、結局おしくもNGみたいな感じ。
やはり分相応にタラタラやってるのがよさそうです。
14-15年末年始合戦報告_2015-01-01 153533

さぁ、そしてこのあとはいよいよ年始の祭りへと突入致すのですが、続きは仕切りなおして記しまする。



おまけ


続きを読む



 
12月合戦・その1 結果~ねこ場所直前SP(って程でもないですが…)
師走ともなりますと何かと忙しいっすなぁ。
私におきましては、仕事で忙しいなら何よりですが……『うーん』等と悪い意味で唸りたくなる様なことで忙しい。
人生投げたくなりますが、『投げたらアカン!』と草魂の人が言っていたのを思い出して踏みとどまっております。

ああ、"投げる"って言うとこちらの方では"捨てる"って意味になるんですよ。
『そのゴミ投げといて~』ってのはゴミ捨てておいてくれの意味。
人生を投げるのも捨てるのも、そう意味は違わずに伝わると思うので、人生は投げても捨てても、まぁどっちでもいいのかなと考える今日この頃。
まぁどうでもいい話です。
ヽ( ´ー)ノ フッ

で、少しネガティブな気分になりましたが、まずは遅めの合戦報告から。
12月合戦その1_報告書
斉藤家の大勝利ということでしたが、私個人の戦果と致しましては全く振るわず。
初日に槍が取れ、順位もいつもと変わらないくらいではありましたが、内容的には惨憺たるモノでしてねぇ、名乗り時の最高連勝数が6という有様。
当然の如く全力報酬誉も頂けず。

コンスタントに5~6連勝出来たら違ったのではと思いますが、3連勝、4連勝辺りのの壁が厚くて涙してましたw
槍や順位報酬は米で賄えますが連勝数だけはねぇ……。
もう少し地力を付けないといけません!
つまりは金を掛けろ、そういうことかなと考えます^^
まぁコツコツやるしかないでしょうなぁ。

して、仕様変更の感想をば少々。
私らの戦場は5日間あったわけですが、中間からマッチングの微調整何かあったのかなぁと推察。
勲功上げで名乗らない時も、初日は阿鼻叫喚でしたが3日目辺りだとNPC10連勝もチラホラ。
お蔭様で思うように勲功上げ出来たし、玉不足の折は名乗らず出撃で貯めるという姑息な戦法もとれたりして助かりました^^;

慣れたせいもあるのかもしれませぬが、後半は特に文句もなくやれたし改良の余地はまだまだあれど、想像よりは悪くなかったのかも。
そこそこ連勝出来れば全力誉も頂きやすくなった・・・・・・のではないかと、他の戦友さんの声を聴きながら思った次第。
私も、位階の出撃で推定ゴースト含めて同じ人に何度も当る点を除けば、文句を言うほど改悪とは感じませんでしたから、今後の調整を上手くやっていただけたらなと思う所存。

苦言を呈すなら、もう少しテストプレイとかちゃんとやってから新機能実装とかやって欲しいもんです。
そんなとこでしょう。


さて、今夜から場所。
お題がお題で何もしてないので、中途半端な戦力で臨む事になりそうなのですが……赤牛さんが報酬なのでダメならダメで適当にっていう気分ではいますw
赤牛はデットストックを所持していて、先日付けたい猫に付けたばかりだし、ガツガツと取りにいく気分でもないので。

とは言え、間違って競り合う展開になったりしたら、何となく走る可能性も無きにしも非ずですが、デッキがデッキなので直ぐ現実に直面してやめると思われます、走るの。
要するに蓋を開けないと分からん、そういう感じでしょうなw

では数時間後によろしくお願いいたしまする。




おまけ

続きを読む



 
12月合戦・その1 中間報告
合戦お疲れ様です。
本日の私は、キャリア浅い馬ばっかで展開も読めなそうなので馬券購入を諦め、こちらも諦め気分満載で選挙へ行きまして、先程帰って参りました。
途中、フラフラっと大人の遊技場へと寄り道しちゃって……まぁお小遣い程度を頂いて候。

して、このアブク銭で米食って全力合戦でもしようかと思ったらば、どうも落ちてるみたいですな。
他の光栄ゲーもNGなのでそういうことなのでしょう。
この展開、むしろニャがよりも100三のエピイベが消化出来ないのがモヤモヤしておりますw

で、合戦。
ウチのねこさん達だと2~3連勝がデフォ。
たまに5連勝とかしちゃいますが、まぁお早いご帰還ばかり。
これだけ対人が連戦だと地力の差が如実に出ちゃいますねぇ……。

全力でもノン全力でも勝率が違わない気がするので、基本的に全力出陣オンリー。
明らかに勝負になりそうもない頭領さんが緒戦の時は通常出撃。
で、米が費えたらオヤスミw

これの繰り返しで30位前後(ログイン出来てた時点で)。
上位の方を除けば似たような状況なのでしょうな。
ちなみに初日は久々に槍を獲らせて頂きましたが、これはもう運営の思う壺というか、順位が見えてるだけに実弾ブチコミしちゃいました。
元々勝率等は気にしない性質なので、米喰らって突撃してたら何とかなった、そんなとこでしょう^^;

2日目以降は前述した様に米あるだけ出て、また貯まったら出ての繰り返し。

話を戻しますが、そういうわけで貯まった米を消化してから寝るつもりだったので、今ログイン出来ないないのは微妙に困るのですが、まぁ致し方ないっすな。

と、ここまで書いてログインしてみたら入れたw
んじゃまぁ、消化してお休みなさいですねぇ。

では。


 
12月合戦・その1 初日開幕ヽ( ´ー)ノ
合戦お疲れ様です、ホントにお疲れ様です。

今合戦の話題はなんと言いましても仕様変更でしょうなぁ。
おかげで、内輪のニャが仲間とも報酬とか全然出ないしw

私はゲーム業界にいるわけでも、コアなゲームユーザーってわけじゃないけども、どんなオンラインゲームでもマッチングの調整っていうのは難しいんだろうなぁ~ってのは分かります。
ACの某MS操縦ゲーでイヤというほどマッチングには泣かされましたからな。

万人が納得するマッチングなんて無理だし、よしんば最善の策があったとしてもインカムが落ちるような仕様にするわけはないだろうしねぇ、落しどころ探すのも大変なんでしょうな。
大体、過去の例を省みましても『好評につき○○を継続していきます』ってのは、『(ユーザー様に)好評につき』じゃなくて、『(運営としまして)好評につき』ってことですよね?
利益がでてこそサービスが出来るって話でしょうからな。

閑話休題。
マッチングのお話に戻しますが、私の体感ですけど、名乗り時の対人マッチングは概ね良好に感じますた(あくまで対人マッチングするかしないか、ですが)。
前回までだと全力と通常で結構違う感覚だったので、全力じゃなくても対人多め(ゴースト含む)になる感じだし。

勲功上げ+課題消化で名乗らず出撃もしましたけど、コチラは陣によってまちまち。
斎藤家に加勢してるんですが、最初に中陣出ちゃってたの名乗り上げない時も中陣で出てましたが、かなりコチラが人数的に優勢だったせいなのか、全然マッチングしないで帰還もあったりでしたので、まぁこれまでと変らないかなぁって印象ですな。

"たまたま"ですがw、昼間はお隣に反対陣に参戦してる戦友さんがいましたので覗きましたところ、劣勢の方だと名乗らないのにPCってのも多かったようですから、基本的にはそう変らんのではないかな。

正直なところ、ゴースト含む対人戦が続くとやはり連勝伸ばすのはシンドイわけで、多めに課金するかしないかはチョッと悩みどこなんですがぁ……。
冷静に考えると、前回までの超劣性陣にいるのとそんなに違わないなって思ったら、全然腹も立たなくなりましたw

それにポイントの伸び方見まするに、苦戦してるのは自分だけじゃない様ですし(上位を除く)、チョッと1500ptくらい稼いで放置してましたけど全然順位も落ちてないし、そもそも自分が想定してたよりも自分の順位がかなり高かったりしてますので、まっトータルで見たらそんなに困らないですかねぇ、今のとこ。

困るのはほら、課題みたいに3連勝を4回しろとか、そういうのは困りましたw
マジで3連勝に苦戦する日が来るとは考えてもいなかった^^;

あとは陣ごとの順位がみれるので、ボーダーギリにいる頭領さんの争いがキツクなるのかな(ソースは私w)。
今まで槍なんて奪取出来てたらラッキーくらいに思ってましたが、いざ自分が9位とか10位って表示されたら、やっぱ『あとひと頑張りするかなぁ』くらいには思っちゃうもんなんですなぁ。
自分でもビックリした♪

そうそう、順位表で敵方上位の頭領名を目にすると出撃意欲が下がるという効果も感じました。
これは……まぁ朗報ですかねw
一瞬ですが自制が効くようになりそうですw

さて、こんな夜更けとなりましたのでそろそろ失礼致しまするが、初日の雑感としてはこんな感じでしょうかね。
これから2日目、3日目と進めばまた色々と出てくるでしょう、その時はまたダラダラ書いてみます。

では皆様、御武運を♪



おまけ

続きを読む



 
