2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ


 
城攻め終了♪
お疲れ様でした。
皆さま、そして自分にも…。

今回は攻め手で出始めて過去最高の9戦5勝という、勝敗だけ見れば勝ち越しの成績。
だがしかし・・・ポイント的にはあまり稼げなくて誉報酬取れず。
多少悔いが残るイベントになってしまいましたなぁ。

ダメだった理由を挙げれば……。

守り手を希望したのか、攻め手から回されたのかわからないけども、相手方にお強い方がいっぱいいたりしたのも一因。
相対的に自分のが弱いということですね^^;
まぁ、そのコト自体は悔いはないというか、ぶっちゃけ仕方ないしw

それでもモヤモヤとするのは、残り時間を大きく余しての終了が4戦くらいあったから。
誤解なきように言っておきますが、ルール内でOK、というか本丸落として勝ちのゲームですから、本丸落としてダメとは言うておりません。
ゲームには勝ってるわけだし。

最後結局落とせなかったよりはいいじゃない、とも思います。
事故的に落とされてしまった時は、大抵はアタックする方がお伺い立ててくれるし。
まぁ、あまりダメですとも言いにくいんだけどもねぇw
気持ちの問題かな。

ただ、周りが稼げておらず本人は1000点越えてて、尚且つランクも上位にいらっしゃる方に…(サイレンとアタックにて)残り15分で落とされちゃったぁぁぁみたいなのは少しモヤモヤしますね、未だに^^;

報酬の観点から言えば、自分以外は攻め手だろうと守り手だろうと敵ですから、高度な作戦と思えば腹も…多少立たない・・・こともない、わけでも…なくもない、みたいなw
まぁまぁ、そこまで腹は立ててないのでぼやかしながら愚痴です。
( ´ー`)フゥー...

あのね、攻め手と守り手でランキングを分けるとかね、早期に本丸落としたら多大なるボーナスくれるとか、片軍過多みたいになるのをちゃんと根本から考えるとか、そもそもクソUIを何とかして欲しいのとか、城攻め最中にメンテ画面になったのを補填しろとか、全てがモヤモヤするんですよ、全てがw
要するにこの限りなく出来の悪いイベントを改善、出来なきゃ廃止してくれと切に願いたい。
( ゚皿゚)キーッ!!

というわけで、もう切り替えましょう。
保管庫にミャーごいちさんを迎えることは叶わなかったけども、いつか逢うこともあるでしょう。

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
   われても末に 逢はむとぞ思ふ

鉄砲ねこコレクションに加えてあげたいのですが、枠も空いてないし今はいらニャイw
枚数ないから高くなるかもしれないけど、いつの日か、嗚呼いつの日か。
140909_城攻め_最終



 
城攻め 開始!
先日のこと。
同僚(ニャがーなので)と『いや~攻め手の方がさぁ…』等と城攻めについて語っていたところ、同じ仕事仲間であるスウェーデン人の若い衆に『ウシロゼメッテナンデスカ??』って訊かれてチョッと言葉に窮した件を思い出しつつ、本日元気に参戦してまいりました。

元気にというのはチョッと語弊があるかな、でもまぁつつがなく3戦完了。
やはり寝坊したゆえ、14自台、22時台、23時台に参戦。
間が空かないと、準備に余裕がなくて何かと困りゴトも多いのだけど、現行システムでは致し方ないですわな。

緒戦はドタバタの中、勝手を少々忘れていたり、相変わらずの酷いUIに翻弄されたりで、どうにも思うように動けないままに終了。
クソUIについてはまた後日文句を書くでしょうw

2戦目は外から帰ってきて即登録即出撃。
時間帯のせいか、課題のせいか分からないけど、敵も味方もあまり動かず。
アクティブな数人で広い小田原城を彷徨う有様…。
挙句、少しむきになって敵方の強い方に挑み続けて、うじニャすに触れもせず終了。

ここまでのアベレージじゃ報酬どころの話じゃない。
鉄砲ねこ、ましてやミャーごいちさんならば、是非とも里に、それも保管庫に迎え入れたいのです!!!

3戦目、本日のラスト。
インターバルが少ないので、多少の課金やむなしで出陣。
チケットを多めに用意して、展開次第では全回復も惜しまず! くらいの気持ちで。

前半は全然敵に遭遇しないうえ、18番前に居座る頭領さんが強くて抜けず。
仕方なしに7番回って、油断されたところを即移動チケにて18に移動したりして、何とか城門抉じ開けて想定する最低ポイント確保。
あとは勝てるかどうか…。
ラスト2分辺りでアタックするも引き分け。
迷ってチケを補充して正真正銘のラストアタック……が、今度は米がないし(;^ω^)
玉変換忘れてたのだけど、もうチマチマやってる時間がない。
100円米券買ったったわよ!
(;><)

で、何とか、うじニャすを討ち取るの巻。
(正確にはうじニャす以外を討ち取るですがw)
ヽ(´ー`)ノ

いやぁ、初めて達成感のある本丸突破でした。
1度だけ自分が落として勝利したことあるけど、事故みたいな感じで15分残しとかだったので、今回は非常に嬉しかったなぁ。
まぁ想定以上にMC使っちゃいましたけど、無駄にはならなかったのでよしとします。
よしとしなけりゃ、やってられないですからなw

明日も3戦出れればいいな。
ポイント取る以前にそこが問題だから、平日だし。
深夜にも出撃タイムがあればいいのだけど、人がいなけりゃ成り立たないもんねぇ。
色々と改善して欲しいことはあるけど、それまた別な日に。

ともあれ、全部攻め手で出られてよかった~。
時間まで告知ないから、守り手になると米とか未修練ねこの用意とか色々あって面倒だから。

とにかく出撃ノルマ終わるまで気が休まらないイベントですよ、城攻めは。

140907_城攻め_001_edited-1 140907_城攻め_002







 
