2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ


 
10月場所・下 初日終了♪
お疲れ様でした、みなさま。
私も相当疲弊しました。

141025_場所初日_報告書 141025_場所初日最終

まず、開幕して10数連敗スタート。
ミャーご(稀)大将じゃ話にならんと思い、回復のコストを落とし、前衛を多少厚めにして……とまぁ、これでも然程効果はなかったのですが幾分勝てるようになったんですが、まぁお察しの勝率でダラダラと録画してあったTVなど消化しつつプレイ。

正味は1時間強くらいかと思うけど、おおよそで200点程度しか稼げないとなると、フィバタイムに入れるのすら躊躇ですよ。
でもまぁ、せっかく王者と呼ぶに相応しい方を含めて強者揃いでしたから、1回くらいはと思って剛力したのが運の尽き。
ここで半端に稼いだけんちょもね、4時間起きて待てるわけもなく寝落ち。

午前中に1回フィバって9位、8位の方とは300点差くらい。
この辺りで先の先まで読んじゃうとですな、もう追いつけないという結論になるので見なかったことにしまして、例によって赤字覚悟でチビチビ出撃。

今日(正確には昨日)はですな、ホントに仕事が詰まってて、ぶっちゃけ場所どころの話じゃなかったんですが、隙を見ては1戦、また隙を見ては1戦とコツコツ出まして、もし誰かが諦めてくれたら1枚取れるの信念にて走りました。
隣のお席におります、某q○oの方辺りからは『運営アカだと思われてるかもねw』という温かいお言葉も頂く今日この頃。

ええ。
確かにね、私が動かニャければですよ、場が荒れずに済む。
そういう展開が山のようになりますけど、そこにフィバタイムが来たら黙って見てられるわけないでしょ、普通はw
(ラストのフィバは除く)

べ、別に、カード取れなくても最悪は嫌がらせになるとか、他人を巻き込んで課金地獄の道連れにしたいとか、そういうことは微塵も考えてませんから!
ホントですよw
ただ根がS系統なのは間違いないんですけどもねぇ。
(ΦωΦ)フフフ…

それはさて置き、今回は途中の頑張りが報われて1枚ゲット。
あの状況から1枚取れたら上出来としか言い様がありません。
本来であれば開幕早々諦めるのが上策ですから、今回の作戦は下策に間違いないのですけど、諦めずにやった満足感(注:自己が付くけどw)はプレイスレス♪

プライスレスってことにしないと涙が出てくるから^^

何はともあれ一安心。
Lv制特技ですからね、最低3枚捕獲するまでは勝利とはいえないので、中日も出来る限り頑張りますけども8位前後の方の組み合わせってのは、上位勢の組よりも色々と思惑が絡み合ってキツイことも多々あるんで油断は禁物。

初日は赤字覚悟の全ツッパだったんで、中日は取りに行くなら効率よく行きたい。
行きたいけども、如何せんウチの隊が弱過ぎ!
はてさて、流れに棹差さずにドンブラコドンブラコと流れ着くに五龍ニャンが4枚くらいいたらいいのに、そういう心境で臨みますw



コメ返し
魔の同組よろしくお願いします! 
しかし私は開始直後のフィーバーまで起きていられませんでしたw 
お題もあれなんで今回は大関維持できればOKとします! 
ファイトです! 

  • 2014-10-24 12:16  |
  • ぺず


>ぺずさま
場所お疲れ様でした。
首位のお方のブチ抜け方も、絶対王者に相応しい凄まじさですけども、以下の方々の点差のなさがまたキツいのを物語ってる、私はそう思いますw
ぺずさん含め積極参戦してない方々も強いし、上位勢の圧力たるやそれはもう……、私如きは、折れたマストを何とか支え、泣きながらゴールしました。
(´;ω;`)ブワッ

では、またご一緒した際はヨロシクです。
中日以降の健闘を祈っております♪



 
10月場所・下 初日スタート♪
ねこ場所始まりました♪
って、♪なんてつけてる状況でもなく、今は泣きながら参戦ボタンを押下しております。

確かに、戦前は特に準備もせず、諦めにも似た楽観視などしてはおりましたが、頭の片隅に組分けさえ悪くなければ……という思いがあったわけですよ。

でまぁ、フタを明けてみたらば……
141024_場所初日中間
米満タンから始めて、所々で所用を済ませたりはしてましたが都合プレイ小一時間くらいでこの点数。
久々に超大型連敗喰らったりですな、全然勝てませんわ。
稀ミャーご大将を諦めて前衛を厚めにしたデッキに変更して、ようやく連敗が小さくなった!そんな感じですw

あと、一応モザイク入れてますが、面子見るとツワモノ揃いの中に場違いな自分がいる感じで、ぶっちゃければ面子みた瞬間にヤル気が↓みたいな…。
番付が大関の人は沢山いますけど、やはりその中でも誰が見ても大関にふさわしいという方がいるでしょ?
そう思える人がンガガガーッと揃った感じですよ。
そして、ニャがの絶対王者様の人もいるし、こりゃしんどい。
私の如きナンチャッテ大関では、そりゃ点数の伸びも牛歩ですよ、牛歩。
戦術ではなくて、リアル牛歩!

でもね、まぁやらなきゃ点数は取れないわけで、『戦う前からまけること考える馬鹿いるかよッ!』っていうのが座右の銘(嘘)ですから、こうして泣きながらボタンを押下してるんです、ええ。

常々、大関戦はデッキの強さも大事だけど、それ以上にヤル気のある人が多いか少ないかのほうが重要で……と説いておりますが、いやそれ自体は私的な真理なことには変らないのですけどね、ここまで揃った面子だとやっぱ強さですよ、『やはり、ねこ場所は廃移植だよ、兄貴!』 と、間違いなくドズル中将も仰ると思いますね。

これよりフィバタイムに入れるんですけどねぇ……。
ええ、正直このまま米食わずに退却も考えたのですが、やはりチャレンジは大事かなって。
ここだけの話、絶対王者の人に剛力で勝ったことないんです、私。
剛力で勝ったことないっていうと、ヒラで勝てるような物言いですけど、無論勝ててませんw

でもほら、他のお歴々には剛力なら勝てるのに、どうしても勝てないんですよねぇ。
当たるたびに流石って思うんだけど、今回はどうなりますか!
それを確かめたくて、やらなくてもいいフィーバにぶち込みます。
(`・ω・´)

……あわよくば1枚、あるかもしれないし^^;

時は来た!

いざ参る♪


 
ねこ場所前夜

といいましても相変わらず何もしてなくてですね、100三とか大航海とかプレイしてますた。
何もしてないって言いましても、名将探索とか説破とかノルマ的なものはやってまして、気がつくと玉が溢れてて、『ああ、ニャンの日の課題でか……』みたいになるような、まぁ気の抜けた惰性プレイはしてましたw

チョッと仕事も立て込んでまして、帰宅が午前様直前な感じなのでノルマプレイで手一杯ってのもあるんですけど…あと大公開とか始めると何故か分からないけど行動力切れるまでやっちゃうんですよねぇ。
クエストと作業ゲー要素のバランスが、私に合ってるのかもしれないです^^;
とりあえず、やっと酒場娘の一人を懐柔したとこですw


ニャがに話戻すと、極最上さんが欲しいなとずーっと思ってるんですが、安いのは皆売れてしまったようで……毎日交換所覗くのが日課になってます。
今ある最安も買えないわけじゃないのだけど、買ってしまうと強化費がなくなって悲しい思いをするので耐えてます。
月末には多少交換所も動くかなぁと淡い期待を持ちつつ、今は我慢、消費を我慢。
今が堪え時の所持ナポ額なもんで。

これがリアル生活も出来てたら素敵なんですが、現実は欲望に負けて浪費&浪費。
まぁ、ニャがとか浪費の最たるモノ……何ていうのは野暮だから言いませんけどw


コメ返しです
大航海フレンド承認ありがとうございました。大航海はモーリスで、ニャがは黒麹でやっております。以後よろしくお願いしますm(_ _)m
  •  
  • 2014-10-22 17:20  |
 
  • モーリス
>モーリスさま
初めまして、コメントありがとうございます!
フレンド申請ありがとうございました^^
もしかしたらニャがの人かな~とか思ってましたけど、嬉しいです♪
早速、船をお借りしました。

ニャがの方でもお会いした時はよろしくです!


 
里の報告
えーと、イベント谷間で特に報告もすることないのですね^^

場所のお題も、あーんまり好きじゃない『カードランクを揃えて』だし、いつもの様にありもの+αでお茶を濁す予定でしたが……。

報酬が
五龍ニャン

この方のリメイクでしたので頑張ろうかなぁって今思いましたw

前回は3匹ほど捕獲出来たのですが1枚目で伝授失敗してしまいまして、交換所覗いたら意外とと高値になっていたので残りを売ってしまったという経緯もありますので、今回はなるべく多めに捕獲しておきたいかなぁ。
っても、その時付けたかったねこも今はおらず、新たに買い直すナポもなし。
なので、いらないっちゃいらない。
でもね、今地ねこブームだしナポ貯まったら何か緑ねこ買ってそれに付けたいのですな!

ただし、前述した様に何もしてないし、今からアレコレ育成も出来ないので、例によって課金勝負……ですかねぇ。
リメイクとはいえある程度の需要は見込まれるし、やっぱ点数争いも厳しくなるのかなぁ。
まぁいいや、なるようになるでしょ。
あとは組み分け次第ですな……。

そうだ、またミャーごさんを保管庫から出さなきゃな(ヤル気の表れ!)。
ヽ( ´ー)ノ フッ

少しやる気出てきたので、時間が取れたらねこ強化していく所存でありまする。

コメ返し
戦場の絆っぽい話が出てたので釣られましたーw 
わたしも5、6年位前めっちゃはまってましたwあれコスパ悪いですよねwwwわたしは某ヒーローズベース近辺に常駐してましたw頑張っても中将止まりで諦めましたけどw違う話だったらお恥ずかしいです!頭領名も今は違いますが、ポーロリーでやってましてそれも絆からとった名前ですw 
にゃがとは関係ない話で失礼しましたーw 
  • 2014-10-21 10:11  |
  • ポロリ

ポーロリーさま。
初めまして! 
ですけど、色々な所でお見掛けするので初めてな気分がしないですねw

まさに、それですよ、戦場の絆。
ニャがに絆プレイヤーがいて嬉しいです!
有名将官の方も多かったから、ヒロベはチョッと憧れでしたw

私はロケテ直後からやってまして、勢い余って大将なっちゃって階級維持に毎月にエライ額使ってました、当時はどこも1クレ500円でしたしねぇw
仙台在住なんですけど、大阪とか長野とか横浜とか戦友さんに会いに遠征行ったり楽しかったなぁ……って、今もプレイしてますけど完全にライトプレイヤーで、ついでに言うとジオン専ですw

ちなみに、PNは"くま ○○○○"でやってます。
○○○○は伏字じゃなくて、そこには"ごろう"とか"いちろう"とか"しろう"とか入ります。
万が一、戦場でお会いしたらヨロシクですw


続きを読む



 
合戦お疲れ様でした♪
合戦お疲れ様でした。
私は上杉陣に加勢してましたので3日で終了してました。
終了は日曜の午後。
で、日曜日というのは競馬とか競馬とか家族サービス残業とかスロット…などなど色々とありまして、ブログはサボりというわけでした。

まぁ、私の戦績など報告したところで別にどうこうあるわけでもないのですが、日記ですからねぇ、やはりその都度書かないといけません。
余談ですが、私は夏休みの日記はラスト一日でまとめて書くタイプでした、当然w

さて、戦績はこのように…
141019_.jpg141019_合戦報告書

2合戦ぶり(?)に1枚目。
うーん、上杉勢でしたし報酬があれでしたしこんなものでしょうか。
ちなみに今回は全力誉ナシ。
対人が少なかったのと、そもそも全力で出なかったことも多かったから至極順当な結果でござ候。
ホント、喜多ニャンが欲しいんですけど(保管庫用に)、全然縁がないようでござりまする。

して、次はねこ場所ですな。
カードランク縛りは余り好きじゃないかなぁ、前回も散々だった気がするし…。
んー、おそらくは美貌擲弾を使うだろうから稀デッキという感じでしょうか。
稀だと数奇者ブーストも使えない状況なので力技も不可。
割りと早めに見切らないと火傷しそうなんで、メリハリ付けて1日ないし2日頑張るとかなりそうですな。

あとは……小ナポが貯まってきたので、もう少し我慢して新しい戦力を登用できたらなと。
極最上さん買える!って思ったら、安いの全部売れてて涙目。
なので、もう少し頑張って貯ナポに励みます。

ではでは。

↓追記は与太話w

続きを読む



 
10月合戦・その2  初日中間♪
合戦始まりました。
正直、報酬も前回と同じだし、それ程自分的には盛り上がってなかったんですけんども、やっぱ始まると慌しくなりますね。
これがニャがーの性なんでしょうな。

特に欲しい大名奥義もなくぅ、大名家の勝敗にも興味はなくぅ、前述したように報酬も然程欲しいわけでもなくぅ、ぶっちゃければどこでも良かったんですけど、うっかり"車懸の陣"を賊狩りで使用してしまった戦友のq○oさんが上杉に出るというので、お付き合いというか、なら俺もみたいな感じで早々に上杉に加勢。

前回は援護射撃しよう!とか言いながら間違えて最上に出たので、今回はかなり慎重に加勢陣を見極めました!

で、そのあとの展開は皆様も知るところでありましょう。
強そうなお方が続々と賤ヶ岳に集まりまして、敵も味方ももう大変…みたいな感じですw
141017_合戦初日中間

開幕直後はTwitterとかの実況見ながらワイワイとやってまして(合間に仕事はしてました、ちゃんとw)、その後は勲功上げ中心に。
気が付けばこの順位ですが、前半ほどはもう勝ててないので、あとはズルズルと下がるだけでしょう!

美貌擲弾+第六のいつものヤツと、鬼島津さんのデッキを交互に出してますが、山岳が2箇所あるせいか、いつもよりは楽な感じしますけど、多分気のせいかもしれませんな。

で、勲功上げして出来上がったのは……
姐さん完成
昨日伝授成功した慶誾姐さんが完成。

やはりLv4→Lv5で躓いて、一枚購入する羽目になりましたが、とりあえずは嬉しい。
使えるかどうかは問題じゃないので、チョッとしたデコみたいな感じかもしらんですw

あとは……
アーッ相性道場

どんな訓練をしたのか気になりますが、このお2人を相性道場へぶち込んで
披露伝授

どーん!
披露伝授

一発伝授は嬉しいけども、このあとやっぱ4→5で失敗。
面倒なので勲功上げもしないでポチッたら成功しました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

使える場面は少ないでしょうが、無理やり使ってみます^^

で、今日は三好三人衆の頭領さんにやられたりしたので、チョッと興味が湧いたんですけど……相性を揃えるのが大変そうなので下調べと準備していけそうなら誰かに移植してみようかなぁ、と画策してみたりしてます。

さて、夜も更けて……というよりも夜が明ける手前みたいな時間に近いですけど、何とか味方の上位勢に乗っかって、強力な敵方の布陣を耐え抜きたいです、あと2日。
多分3日で終わるでしょうから。
耐えて耐えてナポ出来るだけ稼いで、何とか里のねこ達に美味いものを食わせてやりたい!

日和に日和まくる所存でござる!
いざ参る!



 
合戦直前便り
明日から合戦ですね。
だからといって特別することもないのですが、やれ特別課題だ、やれ引き直しクジだ、とか何かと忙しいっすな。

で、何だか景気の良い声がチラホラと耳に入ってきたので、ついついクジを引きました。
結果はまぁ推して知るべし、珍から珍の連続で時々稀。
引き直しくじ_田鶴1この人から→引き直しくじ_ニャらき

引き直しくじ_田鶴1またしてもこの人から→引き直しくじ_松永とか

10回くらいしか引かなかったけど
引き直しくじ結果
こんなもんですかねぇ。

最後にナキの1回ってことでチャレンジするも…
引き直しくじ_みけだはるのぶ
ビミョー
でも稀が来ただけよかった、と思わないと…。
( ´ー`)フゥー...

パチンコ、パチスロ、麻雀、競馬その他諸々、ギャンブル歴はゲーム歴よりも長いと思うんです、私。

なので、ギャンブルのツボというか何ぞやみたいな所はそれなりに知ってるつもりではあるんですが、このクジに関してはチョッと期待値低過ぎですよねぇ。

それなのに射幸心は煽りまくる、マジで良く出来てますw
普通に考えたら打っちゃいけないモノですけども、油断するとついついイッちゃう。

やっぱ、しばらくは米課金だけにしときますかねぇ、金ピカのヤツなんて引ける気がしない。


こんな有様ですから微妙なストックが増えちゃったし、それらを処分しつつ色々と伝授を試みたりしてました。
赤牛相性道場
相性を高めあうために中で何やってんでしょうかねぇ……。
ニャが界の熟女代表、慶誾姐さんに直孝クンが厳しくしつけられてるのか……などと妄想しつつ2時間待ってこんな感じ
赤牛_伝授
この確率とはいえ、手持ちがギリ3枚なので是が非でも付いて頂きたいと、祈りをこめつつ…ポチ

赤牛_成功♪

わーい、一安心。
ε-(´∀`*)ホッ

このあとにLv4→Lv5というトラップもあるのでまだ油断できないけども、クジのヒキの悪さをここでチャラにして欲しいですな。
どの神様にお願いすればいいか分からないけど、とりあえず猫神様に祈っておきます。
明日の合戦、前半で勲功上げてチャレンジしてみまする。

慶誾姐さんが使えるのか使えないのかはともかく、熟女も("が"じゃなくて、"も"です、"も"ですからなw)好きな私ですからこの慶誾姐さんも好きなねこの一人(もしくは一匹かな?)。
結構前に育成してて、ずーっと眠り猫にいたのでこれで多少は出番が回ってくればいいなぁ。

あとはスーパーねこやなぎマシンこと、いミャがわ(極)さんには例のアレを付けようかと相性高めあってもらってる最中。

と、今日はさすがに眠いので、続きはまた後日。


 
10月場所・上 千秋楽終了♪
まずはこれをば
141012_場所千秋楽成績
上位の方々の競り合いもさることながら、1600点台降格という、私自身は初遭遇の千秋楽でした…。

私は昨日も書いた様に、見事なまでに出遅れて1回フィバタイムに入れまして就寝。
この時点でも15位付近が1000点前後だったのですが、その時は『今日は千秋楽だし、皆気合入ってんのか?』位にしか思ってませんでしたけどねぇ…。

朝起きてみたら、8位の方が既に3k点オーヴァぁぁしてたので、この時点で清く諦めまして、各種素材ねこの勲功上げに切り替えながらポロポロとやってました。
剛力主義者の私ですがね、時間的には余裕あっても、さすがに2000点差を追いかける気にもなれず、妥当な判断だと思っていたのです、この時点では。

が、夕刻辺りに覗いてみると……確かその時点で私は1200点くらいだったのかな? それで15位だか16位だかw
こりゃイカンとまたデッキ切り替えて出撃。
予想外の米消費しちゃって、勲功上げように千円米券を1枚買うという状況になったり、もう何がなにやらw

降格しても別に困ることもないのだけど、私は大関が一番報酬取り易い(剛力実装後の現状ではですが)と思っているので、余程じゃなきゃ降格はしたくないという心理的要因がそうさせちゃうんですよね、多分w
まぁこういう展開になっちゃうと、昨日書いたような展開で駆け引きとかなくなって、もう力と力の真っ向勝負!ってな感じでしょうか。

合戦にしろ場所にしろ、獲得ポイントはインフレ化してるのは異論ないとこだと思うんですが、それにしてもヤル気ある人達が同組で集まるとこうなるんでしょうなぁ。

結果的には大関維持出来てましたし、勲功上げて伝授予定のもの着々と素材完成しましたし、まぁ良かったのではないか、そう思いたい気分です^^;
報酬のなかショーさん自体は初日と中日で5枚稼げてて、まぁ千秋楽もあわよくばとは思ってましたけど、現実というのは想定した最悪を軽く超えたりしちゃうもんですよ、往々にして。

即席というのすら憚られる、稀ミャーごさん+美貌擲弾デッキでしたから、『下手したら剛力でも勝てないかも…』なんて戦前考えてたんですが、まぁ5分以上には戦えたんで(あくまで体感です!)、それなりに満足。
美貌擲弾がそれだけ汎用性と実力を兼ね備えてた、ともいえたのかもしれません。

自分のところは、未だ明確な方向性すら定まらずの日々ですけど、しばらくは美貌擲弾を中心として戦わざるを得ないでしょうかねぇ。
( ´ー`)フゥー...

次の場所のお題(同じカードランクの武将のみで戦え!)も私めにはそれ相応にシンドイんで、次の場所までには多少なりとも方向性を決めておきたいと思っておる次第にて候。

ということで、本当にお疲れ様でした。
次回はもう少し緩めにいけるように願っておりまする!

続きを読む



 
10月場所・上 中日終了
ねこ場所お疲れ様です。
中日も終わりまして、千秋楽も戦いの火蓋が切られております。

私はと言えば、先程帰宅して晩飯を食ったところ。
曲がりなりにも大関ですので報酬の玉がそれなりに貰えるわけでして、それを1時間で消化してキャンペーンの玉を貰う。
というサイクルが取れずにチョッと玉無駄にしたよなぁ…と嘆きながらニャンの日消化したら、ご褒美が玉3333ヶ。
嗚呼……またか。
と軽くパニくってると、『尋ねたいことがあるニャ』といってロシアき将軍が里にお見えになられてましてね……。

こうなったら合戦まで少し早いけど、奥義研究所開放して作りまくるか!
と、意気込んだら、なんと残高がわずかに8MC。
ネットの口座からチャージしようとしたら、第2土曜日はメンテとか言われて、完全に詰んだ感じw

ついでに言うと、ねこ売れてなくて育成枠も空いてないから、新たに武将出してきて育てるのも間々ならず。
MCないから素材を消化も出来ない。
これが世に言う、これが、五輪玉無限地獄か…。

で、中日の成績ですね。
141011_場所中日成績

実は午前中に病院へ行きまして(大した病気ではないです、不摂生をこじらせただけでw)、そのまま遊びに出かけていたので、得点のほとんどは深夜から早朝にかけて稼いだもの。
しかも、布団の中からスマホプレイだったんですが、フィバタイム中に寝落ちするという体たらく^^;

夜はやらなくてもよかったんだけど、コメ調整してたらフィバタイムにインしちゃって、それなら1枚確定させておくかと出てた感じですねぇ。
スマホから参戦するの面倒なん普段だと全く覗かないことも多々あるんですが、1回見ちゃうとダメですよね、ついついやっちゃう。
玉の件もそうなんだけど貧乏性なんですな、基本的にw

何はともあれ、最小課金で1枚取れたのは素直に嬉しいっすな♪

さて、これから千秋楽戦いに参戦ですけど、大幅に出遅れちゃったんで少々思案中。
無理に追い上げる脚(MCデスネ)もないし、目標枚数は取れたので、まぁ流れに身を任せて後方待機……ですかね。
よし、無の境地で戦おうw

それでは、いざ戦場へ参る!!

続きを読む



 
10月場所・上 初日終了
お疲れ様、ホントにホントにお疲れ様でした。

敗北時には
ミャーご敗北セリフ
といって怒り、
勝利したにもかかわらず
ミャーご勝利セリフ
という、『てめー、何様だよ……あ、姫様か!!』と突っ込みたくなる方を大将として戦っておりました。

だからなのかもしれませんし、そうじゃないかもしれませんけど、今回の戦は容易くなかったでござった…。
真面目な話、ある程度は想定はしてたけんども、やはり点数キツイ場所になってしめーましたなぁ。
まぁ、擲弾場所に比べたら、報酬1枚圏辺りでは案外緩めにも見えなくもないけど、上位の得点は他の戦友さんの組見てても総じて高め。
6000点台、7000点台もザラみたいな。

私のとこは
141010_場所初日成績
夕方に抜け出してからは競られることもなく、ギリギリ5000点台で1位取れました。
ε-(´∀`*)ホッ
久しぶりの優勝……かな?

私の場合、週末の場所だと日中にプレイできないことも多く、上位入賞どころか大関維持も間々ならない、な~んてこともあるんでやんすね。
明日の土曜もどう転ぶか分からないので、願わくば本日は最大獲得枚数を狙いたい、それが叶って一安心ってとこでした。
今回も、剛力with数奇者ターボ様々でござったが、おかげで下の順位の方に1000点差付けてても油断ならず、しかも今回は気が付けばデッキに火武将も風武将もいないという感じで、火力不足からくる点数不足故にあっという間に差し切られそうで、いつにも増して疲労感か漂ってござんす。

美貌+擲弾は強いけども、やっぱりもう一声欲しくなります。
が、ウチの場合だと余りコストが2.0だったので、組み込めるのが刃の人くらいで、チグハグ感と火力不足は否めない。
でも、ミャーごさんが騎馬なので『騎馬鉄砲』も使えるし……って、ミャーごさんが誰とも相性よくないという、如何なものか的な組み合わせでしたしね。

まぁ、ミャーご外せよ!ッて話なんだけど、『o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!』→『てへっ』を久々に見たかったし、稀ミャーごが大将でも優勝出来るんだ! と証明出来たしよかったんじゃないでしょうか。
(実弾のおかげですけどね、ホントはw)

ちなみに、使ったことがある方は分かると思いますが、『ぷんすか』からの『てへっ』だと3000近い回復もボチボチ見られるんですよね。
そんなに回復しても全くもって無駄なんだけど、怒りのパワーというのは物凄いもんですなw

さて、明日はどうなるか分からないけど、まシャムねさまでも入れてみようかしらねぇ。
優勝者集団に入れられるので、開き直って気楽に行きますね♪

では、中日も頑張りましょう♪

続きを読む



 
