2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ


 
9月場所・上 初日終了
ねこ場所お疲れ様です。

初日は緒戦から大型連敗でどうなることやらと、個人的には波乱のスタート。
負け続けても1周回はしようと思ってましたが、途中でフィバタイム来ちゃって、あとは基本的にフィーバーを中心に参戦。

戦略としては風ねこが使えない、緑の人達が強化された。
なればと、鬼島津+スーパー・ねこやなぎ・マシーン(以下SNM)こといミャがわ(極)さん
S・N・マシーン
の高コストねこを中心とした編成で臨んだのですが……
SNMさんが思った以上にねこやなぎマシーンと化していて、よくて引き分け悪ければSNM以外を落とされて負けなパターンに。
"おびき出せ"陣形なんか使った日ニャね、終始ねこやなぎときたもんだ、これがw

こりゃいかんと、松風えラグちさんとはちスコさん入れてわりと普通の編成にしたら勝率も多少アップ。
途中で茄子のかニャもりさんに代わって、ニャが界でもっとも可愛いと評判の喜多ニャン(緑)を投入。
140902喜多にゃん
これが吉と出て(体感ですけど、体感)何とかかんとか粘れて、報酬誉は1枚確保出来ました。
ちなみに、急遽つけたねこやなぎですが、ソコソコ発動してソコソコ釣れてくれますね。
まぁ、もちろんSNMに比べたらアレですけどね。

都合5枚が目標とか言っていたので、複数枚取りたかったんですが上位勢のやる気の強さに圧倒される形で、早々に諦めての着狙い。
後半は皆さんそれぞれの陣営の出方をみながらな感じで、私も夕刻から動かずでフィニッシュ。
実弾に糸目をつけてないときは財布的にハラハラしますけど、こういう戦いは精神的というか心休まる瞬間が少なくてチョッと好きじゃない。
実弾ガンガン撃ってる時は、後先考えてないから、ある意味楽ですから^^

何はともあれ、ある程度は納得出来る展開だったかなと思います。
140912_ねこ場所初日最終

あとオマケ的に初めて平均勝ち点で十勇士に。
140912_ねこ場所初日_十勇士
おそらく、ほとんどフィバタイムしか出なかったせいでしょうな。
しかしながら、初というのはなんでも目出度いので貼っときますw

さぁ、2日目も頑張るよ~♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

