2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
9月合戦その2 4日目突入+ねこ強化
山崎の合戦場へ出張ってる皆さま、敵もお味方も、ひとまずお疲れ様です。
4日目は想定してたので心の準備はしてましたが、最近の流れというか傾向におきましては、やはりダレますねぇ。
4日目は米を買わないつもりでしたが、しぶしぶ1枚消費しましてござる。

何故に消費することと相成ったのか、勲功上げが意外と手間取ったからに相違ござらん。
(´Д`)ハァ…

まずは、昨日ミャつだいらさんと一緒に勲功上げしてた佐々さん。
彼に撃濃姫さんの指南をお願いしたところ、姫は物覚えがいいようで一発伝授成功!
三階菅笠伝授 からの~ 三階菅笠伝授成功ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ワーイヽ(´ー`)ノ

深い考えがあって伝授したわけではございません。
他に付ける特技が思いつかなかったのと、安目の価格で出てた佐々さんがいた、そういう理由だけです。
でも、伝授が調子いと気持ちイイ♪

さて残るは今回の本命、『清洲同盟』。
Lv3→Lv4、これは相性値上げたらシャクパーなんで問題ない。
Lv4→Lv5、これが意外と難関……。
オカルトというかモノにはスベカラク流れというか波というか、言葉では説明し難い何かがありまして、ギャンブル好きだとどうしても裏の目が出るのをを考えちゃいません?
清洲同盟伝授2
だって、素直に考えれば半分以上の成功率なので成功の方が高いけど、反対から見たら40%強は失敗するんでありますよ。
北斗の海苔で88%ループを単発で終わらせるのなんてザラにあるわけでぇ…ブツブツ。
とかね、こんなネガ思考だと大概は的中しますよ?
清洲失敗2ですよねぇ~。手持ち終了、15なぽゲット♪

清洲同盟伝授3仕方がないから1枚かって来て…m9( ゚Д゚)ポチ

はい、連続失敗♪
悔しいからもう一枚、しかも勲功上がってるの買ってきてやったぜッ!
(都合、約150kなぽ也)
清洲同盟伝授4
これ失敗しても、次は絶対成功するからねぇ~安心だわ(慰め)

清洲成功

ねっ、もうどーでもよくなると付くの法則発動の巻。
まぁ統計とってない体感なんで、完全にオカルトの類だと思うけど、自分の中では『のぶニャがあるある』のひとつですな。

とまぁメデタク伝授成功はしましたが、これでまたニャッポがなくなりましてこざ候。
確かに無駄NP遣いも多いけど、茄子の時といい、今回といい、茶壷なんかもそうだったけども、ここぞッ! て時に失敗してニャッポが溶けて逝っちゃうのね…。
(´;ω;`)ブワッ、場所で12枚獲れる実力がホシイでごじゃる。

このヒキの悪さはホントどうにかならないものなんだろうか……だからスロも負けるんだよね、競馬も、麻雀もさ。
ヽ(´ー`)ノ
自認はしてるので正規値段の特クジはかなり自重してるけど、伝授はやっちゃうんだよなぁ。
ある程度出来上がったのを買って、チョッと手を加えるとかの方が安上がりかとは思うんだけど、こうして血と涙を流しながら
(汗はあまり出ないね、冷や汗くらい?)育てた方が楽しいというか……。

だったら愚痴るなよ! とお叱り受けそうでございますが、そこは愚痴もまとめて酒の肴みたいなもんですから、多少多めに見ていただきたいっすな。

いずれにせよ、これで美貌を伝授とか、第六を伝授とか大それたことはしばらく出来ませんねぇ、ナッポ的に無理。
またコツコツと貯めるとします。

で、合戦に話を戻しときますと、今日は午後から出掛けてましたので、勲功上げ以外ではほとんど出撃してません。
なので、ズルズルと順位を落として今80位前後くらいですかね。
意外と下がらなかったのは、足利陣営の中間層があまり動いてなかったからなのかな?

冒頭に書きました勲功上げが存外に難航したのは、4日目の布陣でいうと足利の人数名乗りとも圧倒的な下段で出るとNPCにすら当てて貰えず2戦、3戦で帰還して来るんですよね。
勲功上げたいだけなので名乗ってませんから、ある程度は仕方ないと思うんですけど、これじゃ米効率が悪すぎてチョッと困る。

だからといって、人数は足利圧倒的、名乗りは三好が多数みたいな中陣、もしくは均衡してるけど三好が名乗り多数の上陣だと、名乗り上げて対人を求めまくってる大関勢と緒戦から当たるし^^;
そうなると、適度に連勝するためには勲功上げしたい未修練ねこ以外はそれなりのメンバーでということになりますわね。
ウチの場合、台子持ちの先生が稀蒲生さんなのでコスト調整もわりと面倒。
あと名将4人だと米消費もねぇ……が、米券の消費に繋がってます。

何でも極端過ぎると弊害が目立ちますね~。
チョロチョロとNPC狩り倒して少し楽して勲功上げたいと思ったのですが、世の中そうは甘くないと認識させられましたw

さて、もう早朝ですけど、これから米がある分だけ出撃しまして、あとは野となれ山となれ。
勲功上げるものもないし、誉報酬も貰えなきゃそれでもいいんで楽に流しておきます。
さすがに5日目はないと思うんで、悔いの残らないようにw

それではまた。


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

