2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
10月場所・上 千秋楽終了♪
まずはこれをば
141012_場所千秋楽成績
上位の方々の競り合いもさることながら、1600点台降格という、私自身は初遭遇の千秋楽でした…。

私は昨日も書いた様に、見事なまでに出遅れて1回フィバタイムに入れまして就寝。
この時点でも15位付近が1000点前後だったのですが、その時は『今日は千秋楽だし、皆気合入ってんのか?』位にしか思ってませんでしたけどねぇ…。

朝起きてみたら、8位の方が既に3k点オーヴァぁぁしてたので、この時点で清く諦めまして、各種素材ねこの勲功上げに切り替えながらポロポロとやってました。
剛力主義者の私ですがね、時間的には余裕あっても、さすがに2000点差を追いかける気にもなれず、妥当な判断だと思っていたのです、この時点では。

が、夕刻辺りに覗いてみると……確かその時点で私は1200点くらいだったのかな? それで15位だか16位だかw
こりゃイカンとまたデッキ切り替えて出撃。
予想外の米消費しちゃって、勲功上げように千円米券を1枚買うという状況になったり、もう何がなにやらw

降格しても別に困ることもないのだけど、私は大関が一番報酬取り易い(剛力実装後の現状ではですが)と思っているので、余程じゃなきゃ降格はしたくないという心理的要因がそうさせちゃうんですよね、多分w
まぁこういう展開になっちゃうと、昨日書いたような展開で駆け引きとかなくなって、もう力と力の真っ向勝負!ってな感じでしょうか。

合戦にしろ場所にしろ、獲得ポイントはインフレ化してるのは異論ないとこだと思うんですが、それにしてもヤル気ある人達が同組で集まるとこうなるんでしょうなぁ。

結果的には大関維持出来てましたし、勲功上げて伝授予定のもの着々と素材完成しましたし、まぁ良かったのではないか、そう思いたい気分です^^;
報酬のなかショーさん自体は初日と中日で5枚稼げてて、まぁ千秋楽もあわよくばとは思ってましたけど、現実というのは想定した最悪を軽く超えたりしちゃうもんですよ、往々にして。

即席というのすら憚られる、稀ミャーごさん+美貌擲弾デッキでしたから、『下手したら剛力でも勝てないかも…』なんて戦前考えてたんですが、まぁ5分以上には戦えたんで(あくまで体感です!)、それなりに満足。
美貌擲弾がそれだけ汎用性と実力を兼ね備えてた、ともいえたのかもしれません。

自分のところは、未だ明確な方向性すら定まらずの日々ですけど、しばらくは美貌擲弾を中心として戦わざるを得ないでしょうかねぇ。
( ´ー`)フゥー...

次の場所のお題(同じカードランクの武将のみで戦え!)も私めにはそれ相応にシンドイんで、次の場所までには多少なりとも方向性を決めておきたいと思っておる次第にて候。

ということで、本当にお疲れ様でした。
次回はもう少し緩めにいけるように願っておりまする!


今日のおまけは伝授

えーとですね、私が貧乏性なのは最早カミングアウトしてますが、もう一つ、酷い収集癖というのがあるんですよね。
雑誌に切手に、食玩フィギュアにレコード(CDじゃないです)やら、ああ楽器もかな……。
その他色々、とにかくキープ大好きみたいなw

ニャがであれば、報酬誉のデットストックが結構あったりしますな。
使えなさそうでも売るのが面倒、もしくは安過ぎて売る気になれない、もしくは素材として使おうと考えてたが伝授率の低さに怯えて竦んだ等々…。

お家再興とかまだ4枚もあるし、このミュウさいさんも4枚くらいあったのかな?
風流人伝授
ウチではかニャもりさんを支援専用仕様にしてるので、古くから我が隊の支援1策を務めていたにもかかわらず、最近頓に出番が減ったと噂のスコ鶴さん(あんまり『スコッ』って言わないよね、彼女は)に風流人を伝授してみた。

要するに断捨離です、一種の。

今更感満点ではありますが、上記した様に売っても大したことないなら試しにやってみよう、そんな思いがまず一点。
今まで頼っていたバフ大将も全盛期を過ぎつつあるので、次の方向が決まるまでの繋ぎにしようかというのが二点目。
あとはデットストックにしてて、使ったことないから使ってみよう! これが三点目。
まっ三点目が一番の理由になるんでしょうかなw


で、4枚もあるわけだし、サクッとポチッと景気良くいったらば……
成功♪

うっ!

風流人伝授
一発ツモ♪

使えないかもしれないけど、成功自体は嬉しいもんです。
どんな特技でも一発ツモは嬉しい。

使えるか使えないかは別な話です、あくまでも……。
(ΦωΦ)ヌフフフ…

P.S.
伝授成功するわけないと思っていたので、既に2枚目以降のミュウさいさんも育成中^^;
しばらくしたら市場に出回るんじゃないかと思います……

育成に出さなきゃよかったと思うけど、出さなかったら成功してないんだろうなw
まさに、ニャがあるあるですな♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

