2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
11月場所・上 初日開始♪ c/w 合戦報告も少々
またしてもお久しぶりになりました。
この所、チョッと仕事が立て込んでまして……っていっても、ブログ書く時間くらいはないこともなかったんですけど、精神的に疲労感満載でチョッと休止と相成っておりました。

おそらくは明日も明後日も自主的にお仕事しなければならない情勢でして、本来であればこんな時間にこんなこと書いて場合でもないんでしょうが、アルコールの類を自主規制するのと引き換えにこうして日記をつけておりました。

と、前置きが長くなってしまいましたが、気がつけば場所ですよ。
お題が火武将大将なので、ええ何のことはない、いつもの鉄砲隊featuring美貌さんで出られるわけで、ここ何開催に比べたら気楽にいけそう。
とのことでしたので、ここだけの話ですが、私も密かにヤル気を貯めておったのです。
壺の再販してもよくてよ(ΦωΦ)フフフ…みたいな。

して、報酬みてチョイと拍子抜け……。

とは言えですな、持っていない猫なことは確かなわけで、使える使えないはともかくコレクションとしては欲しい。
かといって、ガンガン米食って取りに行くのもアレなわけでして、なすがままというか流されるままというか、何とも締まらない"ゆる場所"の様相ですな。

といっているそばからフィーバタイムにインしちゃいまして、反射的に米券使ってしまってまして、ここからは周りの様子を伺いつつ、いつもみたいに上位の皆さんを刺激するのも控え穏便に済ませたいと思うのです。
今のところですが。

伝授も厳しそうだし保管庫用に数枚取れたら満足なので、許される状況なら次場所に備えて降格も視野に入れるやもしらんです。
小十郎が使えるとか使えないとかはどうでもよくて、心は伊達衆の私が取りに行かずに誰が取りに行く!
(まぁ皆さん行くでしょうが)
"王佐の才"といえば荀彧、政宗様と同じくらい曹操さんが好きなんで、やはり魏武将は贔屓にならざるを得ず、その2つが合わさった報酬ともなれば取らないと。

初日の今から次回のこと考えてるくらいなんで、如何に今場所が緩めなのかも分かろうかというもの。
報酬目当てに降格ってのはチョッと私の流儀に反するんで、出来ればやらない方向ではいますが、仕事も残ってて時間もないし、もしかしたら一つくらい番付下げるかも。

まぁいずれにせよ、初日に数枚取ってその後で考えましょうかねぇ。
そもそも複数枚取れるかも未確定なわけだし。
頑張りますかね。




続きは合戦の報告也よ。






前述したように珍し仕事が立て込んでしまい、大福帳のメモ程度にすら書けなかったのです。
要はヤル気とはいえ、疲れてたら一番最初に端折るよねブログ…あ、酒場娘には小まめに合いに行くけどもww

で、合戦。
報告書のSSも取ってなかったんですが
141105合戦結果
こんなもんでしょ。
いつもよりはお米消費は少なかったけども、そこそこにやれた感ありました。
感じですけど、あくまでw
ついでに……141105合戦戦功
久々に槍も取れました♪
毎回、特に狙ってもいないし、そもそも日和って遅めに参陣決めて、尚且つ上中下陣も風見鶏してるので取れるわけがないw
ただ、今回は4日目突入してモチベーションの落ちた方が多かったせいか、カツカツの点数でしたが1枚取れました。
ラッキー^^

さらについでに全力誉は1枚。
合戦報酬春桃さん
誉が貰えるのは嬉しいが欲しいのはこれじゃない。
喜多ニャンですから!
どうしても保管庫に欲しい、もちろん観賞用ですな。

さて総括w
ウチは鉄砲隊がメインゆえ晴れてる陣を選んででてました。
第六+美貌+擲弾なので山でも平原でもソコソコは戦える様になってきたんですけど、それでも障害物のない平原はシンドイ。

そこで今回は騎馬隊も投入!
即席平原部隊
いかにもありモノのやっつけ感満載のデッキですが、まさにその通り!
11段の人が修練終わったし(ホントに修練が終わっただけw)、眠りねこ見たら眼つきが怪しいクロがコッチ見てたんで、何となくこれで平原へ参戦してました。
(1匹騎馬じゃないのがいるけど(゚ε゚)キニシナイ!!、コストの関係で彼しか選べなかったっんすな)

寄せ鍋的というか闇鍋的というか、ありモノの割りにはポイント銜えて来てくれまして割りに助かりました。
少しですけど騎馬もいいかなと思う瞬間もあったりして程々には楽しめましたw

次の合戦までにはもがミーさんを投入出来そうなので、また新しい編成も考えないといけないけども、時間はあるのでゆっくりんぐしんきんぐ。



おまけのおまけ

で、今回の場所用にこれを
数奇者伝授2数奇者成功
いちミャつ場所になったので今回は使用しないと思いますが、次回の場所には使いたい。
購入時から付いてる策士のとこに、出来たら"王佐の才"をつけてみたいのだけど……まぁしばらくの先のお話でしょう。

あ、関係ないけど同じねこが育成にいたら自動で番号とか振ってくれないだろうかねぇ、運営さん。
もしくは色つきの枠にしてくれてもいい。
やっぱ間違えるんですよねぇw



あとこれ。
間違って育成にすみのコアラさん出しちゃって、合戦で勲功上げて何となくこの方に伝授…
水運伝授

ねねさま水運成功

何かこういう状況だと一発成功多い気が……気のせいだと思うけど。
茄子とか当たり前のようにゲージ満タンまでいくのにね……。
余り深い考えもなく付けたけど、付いたのでまぁよし、ですな。

ではまた。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

