2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ


 
11月場所・上 初日、中日報告
ねこ場所お疲れ様です。
ホントはこの土日は溜まってる仕事を少し片付けて……と思っていたのですが、急激な寒さからなのでしょうかねぇ、出かけようとすると腹が痛くなったりしまして身体を休める方向にチェンジ。

結構逼迫した状況なんですが、疲れを溜めて体壊してもなんだし^^
何故か、夜に急にラーメン食べたくなって出かけようかと思い立つと腹痛も頭痛も消えたりして、全く人体って言うのは不思議ですなぁ!

で、場所。
報酬が報酬ですから無理してまでも……という思いを引きずりながらの初日スタート。
面子も意外と揃ってどうしたもんかと更に思案。
ホントは伝授にチャレンジしたい特技ではありますけど、ランク5というハードルが高いので気持ち的には躊躇しちゃいますなぁ。

まず初日。
111108_場所初日成績

実際に参戦してみると、ソコソコには勝てる感じ。
何分、火武将大将ですからな、普段使ってるデッキ(簡易版織田家デッキw)で出れるしこれ以上もこれ以下もないw
まぁ、さすがに大関の組ですからトップ争いはそれなりでしたが報酬1枚圏は然程でもなく様子伺いながらボチボチの点数でいけました。
取りたい方と取らないでイイやな方のメリハリがあったので助かったというとこでしょうな。
111108_場所初日報告
御の字でした。


中日。
110809_場所中日成績
中日はチョロっとだけ色気出した…ように見えなくもないのですけど、上位とは早々に離れてしまったし1枚を確保にラストで米を少々食ったという感じ。
開始直後は複数枚取りに参戦しようかとも考えましたけど、起きたら競馬もメインレース発走が近づいている時間でありまして、場所どころじゃなかったというのが一つ。
あと夜にラーメン食いに出掛けちゃったw という2点におきまして1枚確保に専念ということですな。

報酬圏が点差なかったんで、フィーバー入れたら反射的に米券も使っちゃうという、外出先からスマホプレイ時にありがちな妙な焦りというかで1枚余計だったかな~(>_<)
的なのだけが若干悔い残しましたが、まぁ納得の7位。
(しかも、この余計な1枚の米があとで思わぬラッキーをw)
111109_場所中日報告


ということで、現在は千秋楽の真っ只中。
チョッと事情で出遅れたので、トコトンレベルにもしかすると降格を選択するかもしれないです……なーんて思ってたらフィーバタイム突入で1枚米券消費w
まぁ性ってヤツです。

ではでは残り数時間の戦い。
頑張りましょう+楽しみましょう♪



以下おまけ
というこで場所の合間の強化報告♪

先日クジで引いて、売ろうと思って育ててた甲州の人。
交換所見たらだいぶ価格もこなれてたので、ならばダメもとで自家用に。

場所で姫大将の時とか、最近では超限定的にしか使わない和平のお方。
好きな猫なので売らずに倉庫番してますが、他にめぼしい伝授先もいないのでチャレンジ。
甲州流伝授

予想通りに。
甲州失敗
15なぽ

次に今育成中のこの方を強化!
眼力伝授
手持ちに稀かげキャッツさんがいたので、とりあえずな気持ちで…エイッ!

眼力失敗
はい15なぽ。

眼力買ってこようかと交換所見たら、榊原さんも割りと手が出る値段になってるじゃないですか。
眼力の倍だけど、このくらいの値段ならなんとか。
眼力と伝授率も変らんのなら、間違って付いたらラッキーだし。

で、榊原さんを買ってきて、中日最後に使っちゃった米券分の余り米で勲功上げ。

檄文伝授

ポチ

おおおおおっ
(;゚Д゚)

檄文伝授成功

間違ってしまい、一発伝授w
ヽ(´ー`)ノ ワーイ♪

多分、次の合戦までには育成も間に合うと思うので、これからデッキ構成とか色々と考えま~す。
鉄砲ねこ以外は色々と買い揃えないといけないので、上手く使えるかはチョッと自信ないのだけど、最上さんも東北のねこなんで、いつの日か伊達勢を中心に東北ねこ隊を作りたいですなw



 
Secret
(非公開コメント受付中)

