2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ


 
12月場所・下 初日終了
場所、おつかれさまです。
チョッと蓋を開けてみるまでどうなるか分からないって感じのお題でしたが、蓋を開けたら意外と楽しい(個人比)というねw
何が楽しいかっていえば、そらもう単純に日頃は戦場で見掛けないねこさんが見られる、それに尽きますな!

ウチの里のバヤイは、眠り猫から出して並べたら育成枠の半分近くが珍並だったという、言うなれば駒数自体には悩まない状況。
ただまぁねぇ、並べて勝てるほど甘くないでしょ、ってのが最初の見通し。
かといって、新たにナポ掛けて伝授したり買ったりもなぁ……等というジレンマとのせめぎ合いと申しましょうか……。

日頃は恥ずかしいのでデッキ公開なんてする気にもならないのだけど、今回はまぁ特例で載せてみますw
12月場所・下デッキ
これね、物凄い移植とかしてたらカッコイイんだけども、例えばサスケ。
風+伊賀流全盛期に百発でも伝授しようか思っていたベース猫。
百発が高騰してしまい眠り猫化して忘れてたという……なので狙撃5早合4智勇みたいな半端な構成。

あと最早、現役復帰することもないだろうと思っていた珍オシキャットさん。
オリたかさんとセットで使える日が再び来ようとは!
嗚呼。
(´;ω;`)ブワッ

オシキャット大好きだから、非常に嬉しく、そして活躍を見てると久々に心が躍りますな♪
ちなみに、オリたかさんの方はトレンドに合わせてねこやなぎに付け換えたんですが、LV3→Lv4のハードルに阻まれ、面倒なのでそのまま戦ってました(素材が育ったら強化に再チャレンジ予定)。
カニさん&かニャもりさんは現役なので、まぁそれなりに働いてくれてます。


で、結果。
141220場所初日成績  141220場所初日報告

戦ってみたら意外と勝てましてねぇ…。
でもこれ、自分のところのデッキが強いわけでもなく、おそらくは大半の方が私と同じように手元にあるのを寄せ集めて、みたいな感じなんじゃないかなと気がつきましたw

もちろん、同組だった大御所さん達の、珍並とは思えない強さを誇るデッキもございましょうが、里の猫+α的な感じで臨んでいる頭領さんも多いのかなと。

なわけで、思ってたよりも勝てるものだからついつい走ってしまいまして……前日の時点では適当にヤル的なことをシャーシャーと書き、その舌の根が乾かぬ内に米食って突っ走る。
これこそ大関、いやニャがーの性なんでしょうか。
(ΦωΦ)フフフ…

しかし、惜しむらくは前半の寝落ちと終盤のやり忘れ、これが悔やまれるw
特に終盤は例によってスロ打ちに行ってしまい、熱くなって気が付いたら23:00という有様。
そりゃもう、抜かされて然るべき。
2枚取れたので充分と言えば充分ですよ、ええ。

あと、今回のお題は剛力使うか迷いますね。
剛力原理主義者の私でさえw
勝負事なので有利になるものは使ったほうがいいってのは間違いないのですが、使わなくても勝てそうだなぁとか甘い罠が至るところにありましてですな、使わないと負けてみたり、結局フィバタイム終盤になると剛力しか使えない強制セレクト状態になったりします。
なったりしますって、結局は自分で決めてるんだけども、そこで剛力押下しない勇気を持てるようになりたいものですw

でも、意外とヒラの勝負の回想が楽しかったり、ここのところインフレ気味の特技ばっかり見てたからですかね、新鮮というのか懐かしいというのか、たまにはこういうのも悪くないのかもしませんな。
ただし、こういうお題で報酬が"壺"みたいなのはチョッと勘弁かな。
そうなると貧富の差がモロに出ちゃうと思うので、恐らくですけども^^;

このくらいの報酬(赤牛)だと貰えなくてもいいやってなるから、気楽に楽しめるってのはあると思う。

さて、既に中日に突入しております。
また何となく走ってしまい、気が付けば団子状態。
これは経験上危険w
昼の展開次第では、どうしてこうなった!ってくらいな得点状況にならないとも限らない。
出来るだけ自重しながら楽しめたらなと思ってます、ホントに^^;

では、いざ戦場へ参る!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

