2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
12月場所・下 千秋楽終了
ねこ場所、お疲れ様でした。

蓋を開けるまではどうなる事か的な雰囲気漂ってましたが、終わってみたらばいつもと然程変らずだったりしてw
そんなもんですよねぇ。
イケルと思えば突っ走るし、ダメダコリャなら早々に退くだろうし。

報酬もリメイクだしお題もお題でしたから、いつもよりは頭領さん毎の温度差は感じましたが、何かのトリガーで競り合いが始まれば結局のところ報酬の内容如何に関らず争いは激化しましてですね、報酬ボーダーがかなり高めになったりもしましたなぁ……。

とりあえず、戦績から。
141221場所成績2 141221場所報告 141222場所報告
中日と千秋楽はともに6位、即ち1枚ゲットだったわけですが、ポイント的には中日はキツめ。
日曜日だったこともあってか、午後辺りからは上位8名による決戦大会の様相でしたから、要するに着地地点をどこに想定するかの戦いになったわけですな~。

正直なところ、私は2枚頂くつもりでいましたので夕方までに結構飛ばしてたんですけども、例によって遊びに出てしまいかえって来れなくなったパターンで自滅。
見事に6位と相成ってました。

ええ、いいんです、ええ、ええ。
チョッと悔しいけども、自分が悪いわけで怒りのぶつけようもないですしなw
回胴遊戯の方でも負けましたので、少々泣きたい気分ではありましたが、自己責任とはこういうことなのだと自分に言い聞かせておきました!

で、千秋楽。
この日は数戦しただけで全然勝ててない気分に覆われまして、わりと諦めの境地で米消化開始。
中日の最後やってない分も米もあったし。
降格しなけりゃいいやくらいでいたんですが、昼辺りでも皆様動かないご様子……。

なれば、少しスケベ心がムクムクムク! みたいな感じで参戦。
諸事情で夕方は参戦出来ずでしたが、追い込み時間でもまだ圏内に留まってましたので、フィバ入れてから手持ちの米と玉変換分の米を消化して待機。
下の方はもう動かないアトモスフェアな気もしましたが、そこはチキンな私、安全圏まで逃げる決心をし、なけなしの満腹券使用して逃走開始。

したらばまぁ、9位10位の猛者お2人がエライ勢いで猛追してきたでござる!
私は早々に保険掛けてたので頭一つ抜けてはいましたが、それでもチョッと不安になるような追い上げでしたからねぇ、この6位から8位の報酬1枚圏内争いの熾烈さはホント痺れましたw


終わってみれば得点としては中日よりも低めですけども、精神的にドキドキハラハラだったのは千秋楽の方でしたかねぇ。
やっぱり、最後まで油断は出来ない。
それが大関戦、ですなw

全体的に思ったよりは楽しめた、かなぁ。
上位の方の、"この猫がこんな技を使うなんて!!!"的なところも楽しめたし、見慣れない猫さん達が出てくるのも楽しめたし、大関戦とは思えないような無茶なデッキが出てきたり、それがまたエラく強かったりw
戦闘自体も一部を除けば少し牧歌的といいますか、懐かしい感覚といいますか、まぁ毎回これってのもどうかと思いますが、年に1回くらいはこういう縛りもありですかなぁ。

あとは、けんニャさんとは余り戦いたくないと痛感w
4コスってのは伊達じゃないんですなぁ。 

そんなわけで無事千秋楽を終えまして、ウチのオシキャット親子始め、並珍の方々はまた眠り猫へと帰還。
前述しましたが、また1年後くらいまでには出番が来ればいいなと願っております。
では♪





おまけ
で、残すは有馬記念!

年末は有馬以外に毎年ボートも買うし東京大賞典も買うわけですし、そもそも年明けてまた直ぐ競馬始まってみたいな、年がら年中賭け事してるんですけどね、やっぱ有馬って聞くとねぇ、血が騒ぎますなw

私的な話ですが、ダービーが厳かに集中して予想するとすれば、有馬はとにかく大博打!
まぁ大博打っても、終わりよければ全てよし、仮に終わりよくなくても金杯勝てばOKじゃん? くらいのテンションなんですけどねw

シップが勝つと思っておりますが、競馬に絶対はないですからな。
今週一杯、悩みながら楽しもうと思っておりまっする♪

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

