2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ぬこ5朗

Author:ぬこ5朗
適度な課金で『のぶニャがの野望』をプレイしておりまする。
諸事情でねこを飼えず、ニャがの里のねこを愛でて心の安定を・・・って、全然安定しないない。
だが、それがいい。

その他、オッサンなので競馬とか麻雀とかスロットやパチンコ嗜んだり、焼肉評論とかしたりしてます。
あと、作曲と楽器演奏を少々嗜みます♪
かなり下手だけどね。

twitter @nuko5low

最新記事
最新コメント
かうんた~
月別アーカイブ
カテゴリ


 
年末年始狂想曲まとめ (多分)その2
引き続き、私こと、ぬこ5朗がお送りいたします。

明けて2015年の1月1日。
私、物心付いてからは紅白とか年末年始にTV全然見たことなくて、ここ近年……といっても10数年になりますが、ゲーセンtか、何で好き好んでそんなところで? という場所で年越しをしてたりします。
今年も年明けも市内某所のゲーセンw

で、年明け後数時間後に帰宅してみますと、まず100三の3倍強化が始まってるじゃないですか!
イベントの真っ最中なのに、しかも2日間しかないし。
100三は微課金(ニャがとの比で)なので、この日のために金箱やら強化書やらにコツコツと貯めてたわけで、それを無駄にしたくない一心で、地味な強化作業に突入。
嗚呼、貧乏性もここに極まれり!

で、時折息抜きとしてニャが弄ったり、一服したりで、一杯やったりで正直寝る暇がないw
懐は痛まなかったけども、精神的に超疲弊。


そして、程なくニャがの方も祭りクジ&3倍強化祭り狂想曲のスタート♪
(以降、都合上タイムラインが多少ですが前後しとります)

私は強化3倍は4周年でやるのかなと思ってましたので一切なんも準備なし。
救いはナポが30万程度にはあったこと。

限られた時間、限られた予算……。
こんな時はキチッと頭を整理してメモ、何ならフローやチャートを書くのもいい。
少なくともアウトラインくらいは作った方がいい。

……。

いいと分かっていても、目の前に値下げされていく惣菜があれば、多少食いたくなくても手が出てしまうもの。
しかも食べきれないくらい買ってみたりねw
もう祭りなわけだから、踊らされてナンボですよ、ええ、ぇぇ。
乗り遅れたら意味がない!(開き直り)

こんな私も最低限欲しいものはありましたので、それを最優先課題にはしました。
まず、1、低コスに移植した美貌。
そして、2、全体回復猫……入手困難ならば、鉄砲の時だけ全体回復でも可。

2に関しては、ベストを求めるにはクジをしこたま引けない私ですのでマツコさんとか、まんかかさんとか、ガラシャムさんとか恐れ多い。なので比較的簡単な方法、即ち稀冬姫を買えばいいw
が、1の方はナポ的にギリギリなので、まずは30万で優先的にやれるだけ……となると、美貌を先に買いましょうとなるわけですな。

そうなれば、まず移植先の選定。
普通なら騎馬とか選ぶんでしょうが、鉄砲隊を作るわけだから鉄砲ねこ以外からは選べないw
で、1コスだと万が一もあるので(色んな意味で)、1.5コス。
少しでも早く動けるようにと風鉄砲。
で、美貌を男ねこに持たせるのはチョッとポリシーに反するのでw……そうなりますと、五徳ニャン。

出来合いのベース猫を買いたかったのだけども、なるべく経費節減で自家消費。
まずは、準備運動がてらに特技スロット埋め。
迅速伝授_2015-01-02
成功確率70%超を…… 
迅速失敗_2015-01-02 失敗。

幸先悪いw

で、本番。
美貌伝授_ 2015-01-02 214355

からの……。

美貌成功_2015-01-02 214548
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

一発ツモ。
この時点では、かなり楽勝だと勘違いし始めておりましたw
一応、安目の美貌がなくなることを心配してもう1枚買っていたのですが、それは勲功を上げて再販。
この時点では、交換所がパイパーデフレを起すとか思ってもなかったし、確か14万前後のを買ったかと思います。

まぁ、何はともあれ第1段階クリアなわけで、あとは目をつぶっても成功しそうな空気に包まれました。
で、魔王の子伝授1_2015-01-03 201844
最近出番のなかった永姫に伝授なわけですが、『冬姫そのまま育てたらいいのでは?』という意見が私の内部からもあったのですが、そこはそれ、育成面倒だし浪切で躓くとナポ的に後がないから……といいながら、冬姫さんサヨウナラ。
と見事に失敗。

2枚目は育てるか迷いましたが、ゲージも貯まってるし、何より祭りなのだから伝授しなけりゃ意味がない! そういう強い思い込みのもと再チャレンジですよ!
魔王の子伝授2_2015-01-04 053306

して……。

魔王の子成功_2015-01-04 053350
ヽ(´▽`)ノ

念願の全体回復ねこ(*回復は鉄砲に限る) 完成♪

これはチョッと使ってみました。
浪切と梅の花で+水覚醒で回復量は文句なし、頻度まではチェック出来なかったのですが、とりあえずは使えそうな感じですな。
もしかしたら、覚醒だけ振り直すかもしれないけども、次の合戦ではデビュー予定で御座候。

と、ここまで書いてたらこんな時間に。
まだまだ、適当過ぎる強化は続くのですが、本日はこの辺りまでで……。

ニャ♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
低コス美貌おめでとうございます(*≧∀≦*)
初日の3位もさすがです。ワタクシめは早々に諦めました(笑)

でわでわm(_ _)m


